2014年3月30日日曜日

ボス戦について

ここでは、ボス戦について解説していきます。



ボス戦までの流れ


まずはゲームを開始してワニ退治をします。できるだけ高得点を狙いましょう。ワニ退治が終了すると結果画面になり、さらにボス挑戦ゲージを上げる画面になります。


ワニ退治で獲得したスコアと、全ペットの「サポート」の合計値分、ゲージが上昇します。合計値が一定以上になるとボスが出現します。


ボスに挑戦するかどうかは選べますが、挑戦しなかった場合、またゲージを貯める必要があります。

ボス戦では、5つの穴から「雑魚敵」と「盾を持った雑魚敵」 が出てきます。盾を持った雑魚敵は2回タップしないと倒せないので注意が必要です。



制限時間内にボスのHPを0にするか、タイムアップ後のペットの攻撃でボスのHPを0にすれば勝利となります。

勝利するとコイン大量ゲットのチャンスタイムに移行します。叩きまくりましょう。
※SS撮影の都合によりボスが先ほどまでと違っています。


そしてボス戦の結果発表時、運が良ければアイテムやハンマーを手に入れることができます。


最後にペットが手に入ります。ペットは100%手に入れることができるので、その点は安心です。

以上が通常のボス戦の流れになります。



ボス戦攻略


ボス戦攻略のコツを書いていきます。
  • コンボよりも、ダメージを食らわないようにしましょう。制限時間を削られるのは痛いです。
  • 一部のボスでは盾が目視できない(しづらい)ことがあるので、その場合は全ての敵を2回タップするなどして対処しましょう(カメ、ライオン等)。
  • ボス戦ではペットの「アサルト」が重要になります。「アサルト」の高いペットを少しでもいいのでレベル上げしておきましょう。

現状、ボスはドラゴンまでのようです。ドラゴンを倒すと、また最初のタコからになります。ただし、必要なスコア数が上がり、ボス自体も強くなります。


お金を使わずにクリスタルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿