2014年3月30日日曜日

おすすめのペットとペットのレベル上げ

ボスを倒すたびにペットが増えていきますが、どのペットをリーダーにするかで迷うことがあるかもしれません。

ここでは、オススメのペットと、ペットをどのようにレベル上げしていけばよいのかを書いていきます。

⇒ペット一覧とペットのステータスはこちら




オススメのペット


まだ全てのペットを見たわけではないのですが、現状の一押しペットはこれです。


私は勝手にドクロオバケという名前を付けています。このペットは、10番目の通常ボスを倒すと手に入ります。

なぜドクロオバケがオススメなのかというと、それは効果が「ワニ退治後、レアボス出現率上昇1%」だからです。

これは、ワニ退治をするたびにレアボス出現率が1%ずつ上がっていくというものです。つまり、50回ワニ退治をすれば、レアボス出現率が50%上がるということになります。

レアボスは「よりレアなペット」や「レアアイテム」を落とすことがあるので、出来るだけ遭遇して倒しまくりたいところです。そんなレアボスの出現率を上げてくれるドクロオバケの効果はかなり重宝します。

少なくとも、圧倒的に強いペットを手に入れるまではドクロオバケ一択なのではないでしょうか。



ペットのレベル上げ


ペットのレベルを上げるにはそれなりのコイン数が必要です。しかし、ボスを倒すたびにペットが増えていくので、どのペットのレベルを上げるかなかなか決められないのではと思います。

そこでオススメなのが「アサルト」の高いペットから順にLv.2にしていくという方法です。

なぜ「アサルト」なのかというと、だんだんとボス戦がきつくなってくるからです。ボス戦にたどり着くまでのワニ退治は比較的楽なのですが、中盤辺りからボスを倒しきれないことが増えてきます。 そんなとき、最後のペットによるダメ押しで倒せる場面が増えてくるのです。

そしてペットのダメ押し時の攻撃力に関係しているのが「アサルト」です。ペットのレベルを上げると、各能力値が元の値に比例して上昇するので、できるだけ「アサルト」 が高いペットから順にレベルを上げていくと良いです。

「アサルト」が高いペットのレベルを一通り2まで上げたら、あとはLv.3にした方がよいのか、他のペットをLv.2にしたほうが良いのか考えていきます。こうすることで、ボス戦で足止めされにくくなります。


もちろん、好きなペットに全力でコインをつぎ込んでもよいのですが、レベルが上がるにつれて必要なコインも増えてくるので、始めから一点集中というのは大変なように思えます。




お金を使わずにクリスタルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿